2010年7月23日金曜日

Report from Bremen July22, 2010


明日の朝に発表なのです。
しかも何故かNativeの同僚が現在、自分の発表草案にかなり多めの訂正を入れています。
本当はアルコールを摂取している時ではないのですが、誘惑に負けました。
市庁舎の地下にある有名なワインレストランです。
本来は予約が必要らしいのですが、強引に予約をとっていた方々にくっついて入り込みました。





やっぱりリースリングですね。
少し記憶が曖昧ですが、シャルドネのミネラル感よりは柔らかく、ブランのように饒舌ではない。



計4種類の白ワインを堪能致しました。
全て500mlの陶器のデキャンタで、テーブルに運ばれてきます。
ただどうにも気楽なビストロのようで、割と若いワインしかリストに載ってませんね。
しかしここの実体は200年の歴史を誇る超高級レストラン。お願いをすれば、違うリストが出てくるのだと思います。
発表も気がかりで、あまり調子にのるのは控えました。




いっぱいの料理を適当に頼んで、皿を回して食べました。
ワインを合わせて、一人頭20ユーロ。
色々なワインも飲めたし、大人数での食事も楽しいですね。