2010年7月20日火曜日

Report from Bremen July20, 2010


今日は終日会場におり、食事はグループで行動しておりました。
やはり団体行動は疲れます。






白身魚のフライですね。
6ユーロで、結構量と味が楽しめました。











本当は撮ってはいけないらしいのですが、トラムの中です。
ドイツ人の同僚から、即注意を受けました。










夕食の為に、川べりを移動中。
歴史を感じさせる風景です。









海上レストランです。
今日は他のグループとの会食でした。
国際色が豊か過ぎて、英語60%、ドイツ語30%、他10%程度が混ざって行きかっています。
落ちをドイツ語で言われてもわかりません。
その状態で3時間はこたえました。
いつか日本語でやりかえします。








 今日のビールはかなりフルーティーで、少し甘かったです。
昨日のbecksの方が好きかな。







夕食です。
隣にいたドイツ国籍?の他グループの人に、伝統的な料理を教えてもらいました。
生地はピザと言うより、餅に近い感じで、もちもちしています。
食傷気味なので、ちょうど良かったです。
全部で、10ユーロぐらい。

疲れきった帰路で、今度はカリフォルニアから来たアメリカ人に話しかけられました。日本が好きらしく10分程、立ち話。
疲れた。