2012年2月1日水曜日

アフターが楽しめるスパークリング


最近、スピードライトなる物を手に入れました。
早速撮影してみたところ、思った以上に自然な明るさです。
なかなかですねー。


[Wine] MUMM NAPA Brut Rose

2ヶ月前にも飲んだマム ナパ ブリュット・ロゼ です。
ワイン屋に寄った後に、近くのスーパーで$20(~1600円)で買ってきました。
近頃飲んだワインをまた飲むとは、若干冒険心を忘れているなと思ったのですが、美味しいスパークリングが飲みたかったのです。

瓶内の圧力が低かったのか、開けるのに苦労しましたが、グラスに注ぐとオレンジかかったピンク色に、綺麗な泡が見えます。
赤い果実のアロマ、ベリー系のニュアンスがあり、口当たりはシルキー。
強すぎない繊細な泡を飲み込むと、ベリー系のアフターが10秒続きます。
このバランスが最高ですね。本当に美味しいです。




[Dish1] ミートソース スパゲッティ

ガーリックが効いたミートソースです。
赤ワインに合わせる時に、ガーリックが強過ぎるとワインのアロマが分かりにくくなってしまうと思うのですが、今回は泡がきれいに流してくれました。
したがって、ガーリックを楽しみながらも、ベリー系のアフターも楽しめます。
やっぱり泡は万能ですね。