2010年9月19日日曜日

休肝日

昨日は飲み過ぎたので、今日はワインをお休みです。
そこで、健康的な企画です。
自転車を使って、近所を徘徊しました。
思っていたより田舎で、若干驚きました。



まずは腹ごしらえです。
北九州への出張で買ったきた土産のラーメンを食べました。
あたり前なのですが、カップラーメンとは格段の差です。色々トッピングして楽しみました。
にんにくをもっと入れたら、美味しさが倍増した気がします。




家の近くです。
こんなに田舎なのか…。
研究所の近くなので、それなりに都心からは離れているのは知っていました。
考えようによっては、いい景色が近くにあるのかな。




以前の城下町です。
風情がある景色がいいですね。
歴史がある家は、外観を残す努力をしているのか、綺麗な町並みが残っています。




1時間程うろつきましたが、似たような景色が続きます。
空気が澄んでいて、気持ちいいですね。
しかしながら、疲れたので帰ります。



夕食は、ごま風味の鶏肉の照り焼きです。
和食は最高ですね。
ワインとのマリアージュを念頭において、彼女さんに様々な国の料理を作ってもらっています。
しかしながら、肝臓を休める時に戻ってくるのは、和食と白米です。ただご飯をおかわりし過ぎるのが玉に瑕ですね。