2012年8月1日水曜日

ちょっとこだわるワイングッズ


こんにちは、嫁です。
旦那さんに代わり、ブログ更新してます!

今日は先週のワイングラスに続き、我が家のワイングッズについて!
どうぞよろしくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------------------

ワインラブな旦那さん。ワイングッズを色々持っています。
その中で何となく雰囲気の似ているこの4つ。

左から、
・デンマーク menu(メニュー)社のワインサーモメーター
→ワインボトルに装着して、ワインの温度を計るもの

・menu社 バキュームボトルストッパー
→空気を抜いて、おいしさを損なわず飲みかけのワインを保存するもの

・menu社 ディキャンティングポアラー
→ワインを注ぐ際にを空気に触れさせ、若い(渋い?)ワインをおいしくするもの

・フランス SCIP(スキップ)社のドファン・ソムリエナイフ



我が家では最近、バキュームボトルストッパーの利用率が上昇中。

もう若くないから、最近は2人でもボトル1本が厳しいことも。
そんな時、バキュームボトルストッパーがあると翌日もおいしい!


「絶対必要!」というわけではないワイングッズたち。
けれど、少しこだわってみると、ワインをより楽しめる気がします!


▼「いいね!」のクリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ