2015年8月2日日曜日

Report from Netherlands Jul 31, 2015





ホテル前から学会の会場に向かって行きます。
基本的に街は綺麗でお洒落です。











歴史を感じる建物も混在。












初めて乗ったトラムから降りた所。
15分間隔で運行していてとても便利。











初日は降りるべき駅を一つ間違えていたらしく、緑の多い豪邸地区を少し歩きました。









会場です。
違うな。
歴史系かスタイリッシュ系か、もっと違う会場を想像していた。








お昼に近くのカフェでメルローを頂きました。
4ユーロのハウスワイン。
期待していなかったのですが、深みはないですが飲みやすく普通にとても美味しい。









確かステーキをわさびマヨネーズのソースと共にパンに挟んで頂きました。
パンも美味しいし、薄いステーキも美味しいです。
これで15ユーロぐらいでしょうか。
アメリカより安い。








その後も皆さんと夕食に行きました。
明日発表なので、さすがに飲みすぎないようビールで。








写真を整理していて、初めて気がつきました。
肉が二回連続でした。
ドライエイジとの事で美味しかったです。
赤ワインと合わせたかった。










ソルベも頂きました。
外食もたまにはいいですね。










気がつくと夜の23時です。
治安は良さそうだけど、やはり怖い。
レストラン近くのホテルに泊まる皆さんと別れて帰路に。








オフラインマップを頼りに最寄り駅に着くと、not in use?
無駄足だ。
まあ、それでも英語表記があって良かったです。
気がつかずに待ち続けなくて済みました。









アメリカでは絶対に歩きたくない時間帯ですね。
結局今朝来た駅に戻り中。









駅での風景。
誰もいないと思っていたらネコが居た。
高速で移動しているので、ぼやけて認識が困難です。
オランダにはネコが居るのか。
良い国だ。








ついにトラムが現れ、無事に帰る事が出来ました。












ダウンタウンでトラムをおり、
ホテルへ帰っているときの風景。
危険は感じないですね。












ホテルの24時間ストアでハリボを購入。
全部で10ユーロ。